Back to list
Feb 3 2018

Skycoinダイジェスト: Skycoin対Skywire [インフォグラフィック]

SkycoinとSkywireの違いは何でしょうか。

Skycoinは暗号通貨です。

SkycoinはBitcoinでは解決できない問題に対処するために開発されました。 マイナーを必要としないObeliskと呼ばれる、革命的な合意形成アルゴリズムを作りました。

Skywireはメッシュネットワークです。

Skywireはインターネットそれ自体にある問題を対処するために開発されました。 SkywireはSkycoinから独立して管理できます。世界規模のメッシュネットワークの最初の試みではないが、最初に成功することになるでしょう。 似たようなネットワークを作る試みは何度かされてきましたが、ボランティアで運営されていたためどこも上手く行きませんでした。 SkywireとSkycoinが統合することによって、大規模なISPの代わりに、インターネットを実行することで個人はお金を得ることで参加するための利点があります。 これはインターネットインフラを分散化するために、唯一の継続的な方法です。

Skywireを使うことは無料ですが、利用者は優待サービスや高い帯域幅を求めてノードにSkycoinを支払うことが出来ます。これによってSkycoinの長期的需要を提供しています。

SkycoinブロックチェーンとSkywireネットワークは互いに独立して存在していますが、世界を変えるエコシステムを一緒に作っています。 SkywireはSkycoinのための利用目的を提供し、SkycoinはSkywireを拡張するための金銭的インセンティブを提供しています。