Back to list
Mar 12 2018

Skycoinダイジェスト: Skywireの概要 [インフォグラフィック]

Skywire – インターネットの再構築

SkywireはSkycoinのエコシステムの各機能を包括する重要な根幹技術です。

ISP(インターネットサービスプロバイダ)から人びとの手へとインターネットを取り戻すためにSkywireは作られました。高額なインターネット料金や不公平なビジネスモデルを撤廃する、自律的な、完全にユーザーに所有権があるインターネット。これがSkywireの概要です。

P2Pのブロックチェーン技術を用いて、高速で匿名、安全、そして分散化されたメッシュネットワークをSkywireは提供します。

Skywireは世界初の報酬メカニズムが組み込まれたメッシュネットワークです。ノードとなって帯域幅を提供することで、ユーザーはコインを報酬として受け取ります。コインはネットワークのメディアやその他のサービスを利用するために必要となります。

SkywireではE2Eの暗号化がデフォルトで、各ノードはIPアドレスの代わりに独自の公開鍵に紐付けられています。これにより、中間業者が存在しないため、IPアドレスを悪用した攻撃は不可能になります。

これはただの「インターネットの進化形」ではありません。Skywireは「インターネット」の概念そのものを作り変えているのです。